お休みだけどお仕事です

大抵の人がお休みしている週末だけど、私は出勤です。しかもこんな日に限ってすっごく寒い。強い寒気が入ってきているみたいで、日本海側は大雪のところもあるみたいです。幸い雪は降っていないけれど、風が冷たいです。寒すぎて涙がでそう。

本当だったら休みなんですけど、ちょっとした会社のイベントがあって急遽出勤になったんです。仕事っていってもお客さんの誘導をしたりするだけなんですけど、前後の準備とかもあるし力仕事もあるかもしれないって言ってたからちょっと憂鬱です。でも午前中だけだし、終わったら上司が美味しいお寿司をご馳走してくれるって言ってたからそれだけが楽しみですね。

絶対にイクラ食べよう。

上司は女性なんですけど、仕事ができるだけじゃなくて気配りもすごいし、格好いいんですよ。みんなの憧れなんです。しかも、もう中学生になる子がいるみたいだけど、全然そう見えないんです。私もあんな風になれたらいいな。

休日出勤はちょっと憂鬱だけど、頑張って働いてきます。行って来ます。

答えはあるのか