子育てはビックリすることがいっぱい

子供ってどこでそんなこと覚えるの?と思うことが本当にたくさんありませんか。この間なんて、私のスマホ奪って自分で写真撮ろうとしていました。

結局は朝鮮するけど…まだ出来ないから、ママがしてあげるって言って渡してくれて…シャッター音に、オッって言って撮ってくれアピールしていました(笑)ポーズしてって言うとポーズもきちんとするしかわいかったです。マジでまだ会話が成り立たないですが、親のやっていることやしゃべっていることについては理解をしているのかもしれませんね。

支援センター行けば同じくらい、又は1歳の子が、おかあさんと言えてるし、我が家もしゃべれる日がもうすぐそこまできているのかもしれません。いまだにおかあさんとはうちはまだ言えずですが…来月健診があるのですが、それくらいまでには喋らないかなぁと期待しています。

せめて3歳児健診の時には会話が出来る事、楽しみにしています。会話が出来るようになればなったでまた違う大変さがあるでしょうけど、それは楽しみですね。

答えはあるのか