靴の選び方をセンスのいい友人に聞きました

正直言って、私はファッションセンスにあまり自信がありません。
歳とともに、洋服は自分の好きなものを選べるようになってきました。
ただ、靴を選ぶのはまだ苦手です。
靴がほしくてデパートに行って、靴がたくさん並んでいるのを見ると、どれがいいのかわからなくなり、急にやる気がなくなります。
結局何も買わず、駐車料金だけ払って帰ってくることもよくあります。
そういう日は、その後の1日テンションが低くなります。
そこで、センスのいい友人に、靴を買うときにどうやって選んでいるのか、聞いてみることにしました。
答えは、最初に聞いた人は、「自分が履きたいと思った靴を選ぶ」と言っていました。
次に聞いた人は、「パパパッと見て、これだ、と思った靴を買う」と。
どの人も「カンで選ぶ」、という答えが多くて、あまり参考になりませんでした。
結局は、雑誌などを読んでセンスを磨くしかないのかな、と思いました。
そんなセンスが身についたら、もっと買い物が楽しくなりそうです。
前向きに頑張ります!ジョモリー 楽天

答えはあるのか